LINE公式アカウントで無料体験申込

第24回☆ついに最終回!!☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

前回、まさかの軽ーい熱中症になってしまったので、今回は久々に夜のレッスンにしました。

あと残り何回だろうとコーチと数えてみると、なんと今回が最終回なことに気付いてビックリ。。

そしてたまたま他に生徒さんがいらっしゃらなかったので、久々のマンツーマンレッスンで、最後のレッスンでした!

〈座学〉

コロナの影響で、何人か合同のレッスンの時は座学が無しになっていたので、久々の座学でした!

動画で足の動かし方を確認しました(^^)

〈実技〉

まずはいつも通り小さいスイングで身体をならして。

その後、先程の動画を意識して足の動かし方のワークスタートです♪

動作を一つ一つ細切れにして、クラブを振り上げる、左足を上げる、左足を着地、クラブを振り切る、右足を上げる、という5つのパートに分けて練習です。

ボールに綺麗に当てようとするのではなく、それぞれのパートを分けてしっかりと行うことを意識するのみのワーク。

その後、先程のワークも意識しつつ、爪先立ちで2つ目のワーク。

そして最後は、バランスディスクに乗ったまま、3つ目のワークです。

ワークが終わったら、爪先立ちやバランスディスクに乗った時の足の力を入れ方思い出しつつ、打つ練習です!!

実際にワークをやっている時やその直後はしっかり意識出来ているのですが、そこから何球か打つとすぐ身体が忘れてしまい、、、(^^;;

継続した練習が必要ですね。。。

あっという間に24回のレッスンが終わってしまいましたが、とてーーも楽しくレッスンを受けることができ、全くの初心者だった私に丁寧に教えてくださったコーチには本当に感謝感謝です。

今まで教えていただいたことを無駄にしないように、これからも楽しくゴルフを続けていこうと思います(^^)

ありがとうございました!!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み