LINE公式アカウントで無料体験申込

第21回☆初!ショートコースレッスン☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

まだまだ続く雨!

いつ梅雨が終わるんでしょうか、、、(T_T)

ショートコースレッスンの日の予報も見事に雨!

前日に見た予報も雨!だったので、これはさすがに無理かなぁ、、、と思っていたところ、コーチから連絡が。

「開始時間を早めたら雨に降られず回れるかもしれないので、早めても大丈夫ですか??」との事。

10時に集合予定だったのが、8時集合に急遽変更になりました。

雨降らないかなぁ?というドキドキと、ちゃんと打てるかしら、というドキドキで当日を迎えました。

〈実技〉

ついに!

ドキドキのショートコースレッスン当日です。

開始時、雨は降っておらず、暑すぎない気候で気持ちよくスタート出来ました(^^)

ゴルフ場に足を踏み入れるの自体が初めてだったので、全てが初めての連続で♪

場所は、よみうりゴルフのショートコースでした。

まず最初に練習場でアプローチとバンカーの練習を。

ボールの位置によって、クラブの選び方をどうしたら良いか、どのように打ったら良いかを教えていただきました(^^)

長いクラブだからといって遠くへ飛ばす時にばかり使うわけでもなく、短いクラブだからといって近いから、と選ぶわけでもなく。

場所や距離、打ち方によってクラブを選んで、振り幅を考えて使うというのが面白いし難しいなぁと思いました。

芝の種類の違いや、バンカーでのマナーや罰についても教わりました(^^)

そしていよいよ!

ラウンド開始です。

と言っても今回はスコアをつけながらきっちり全部やるわけではなく、このホールではこの練習をしよう、と色んな位置から色んな練習をさせてもらいました(^^)

私だけ一人全然終わらなかったらどうしよう…と思っていたので(^^;;)、変な方向に飛んでしまっても大丈夫!と、ちょっと肩の力を抜いて練習することができました♪

今日感じたのは、とにかく展開が速い!!

ゆっくり考えてる間もなく、サッと準備して打って、終わったらサッサと移動、これがまさに“play fast”か!と。

あとは、目標までの飛ばす方向の感覚がイマイチずれていて、コーチにアドバイスをいただいたり。

クラブをどれにしたら良いか教えてもらい、打ち方を教えてもらい、、、手取り足取りぜーーんぶ教えていただいたので、次回からは少しずつ自分で考えていけたらなぁ、というのが今後の課題です。

パターは今日が初体験だったので、だいぶ強く打ってしまい、、、これも練習していこうと思います。

ただ、今日の一番の目標だった、まずは楽しむ!ということは達成できて、とても楽しくプレー出来たので、それが何より良かったなぁと思います(^^)

お天気も無事に最後までもって、一滴も雨に降られませんでした!

帰宅してしばらくしたら雨が降り始めたので、開始時間を早めてくださったコーチに感謝です(^^)

スコアをつけながらラウンドできる日を楽しみにしつつ、今日のレッスンを活かしてレベルアップしていきたいと思います♪

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み