LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回☆改めて基本に立ち返って!☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

桜満開で気持ちの良いお天気ですが、どんどん外出が難しくなる今日この頃ですね。

家の中で出来るトレーニングをしっかりやっていきたいと思います。

〈座学〉

コロナの関係で、打席で座学をしました。

今日はマナーのお話。

コースに出た時、打者の邪魔にならないようにどの場所にいたら良いか等を学びました。

〈実技〉

改めて基本に立ち返って、グリップの握り方・立ち方の確認をしました。

握り方、立ち方のちょっとした違いでボールの飛び方も全く違うものになります。

それを毎回統一して良い物に!その為には、握り方も立ち方も自然体で(^^)

まず、何時間でも立っていられるくらい、力を抜いて立つ事。

そして手はぶらーんと自然に前に。そのままの自然な角度でグリップを小指の付け根から人差し指の付け根に向けて順に握り、手のひら、最後に親指の順になるイメージで握る事。

ボールを見る時は、首だけ下を向くのではなく腰から自然に前傾姿勢に。

そのまま自然にボールとの距離をとって、かたくならずに自然に打つ!

全て自然な姿勢を意識して練習したら、レッスン後半は毎回大差なく良いボールが飛ぶようになりました。

バランスディスクにのり、正しい姿勢で立てるような練習もしたので、体幹を鍛える為にも家で続けようと思います(^^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み