LINE公式アカウントで無料体験申込

第14回☆滑走路のように?!☆ワンストップゴルフ三田校(ひつじ)

〈近況〉

今月ショートコースレッスンに行こうと思っているのですが、その前に一度練習で行ってみようかなぁと。

今週から梅雨で雨の確率が高くなりそうなので、お天気と相談して考えようと思っています(^^)

〈実技〉

いつも通り小さいスイングから始め、そこでコーチからワークが。

ゴルフクラブを2本、少し間隔を開けて平行に並べ、その間にボールを置きます。

2本のクラブに当たらないようになるべく真っ直ぐ振り上げ、まっすぐ戻ってきて、そのまま振り抜く…まるで飛行機の滑走路のような感じで!と。

まっすぐ振り上げてるつもりが、確認してみるとだいぶ捻ってしまっていたり、、、

そして左足が重要な役割を担っているから、最初から左足を曲げて練習してみて!と。

そうする事によって左肩も下がり、身体が起きてしまわないので、最後まで綺麗な姿勢を保てて打てました。

左足の脚力はすごく大事なので、左足のスクワットもした方がいいかもね!とのこと。

両足でするスクワットとは全く違い、とてーーもキツイ!

という事はそれだけ左足の脚力がないということないんでしょうね(^^;;

左足のスクワット、家でも続けようと思います!

その後、短いクラブからドライバーまで、小さいスイングと中位のスイングをしてみましょう!と。

小さいスイングは、足一つ分あけて、先程の滑走路をイメージしながらまっすぐに。。

中位のスイングは、足二つ分あけて、肩くらいまで振り上げて、目線はボールのまま、腰もしっかり回すこと。。

動画を撮ってもらい確認しましたが、フォームはまぁまぁなものの、いまいちボールがしっかり当たっていなくて(^^;;

あとはリズムよく打つことが何より大事だね!とアドバイスいただきました。

1週間練習せず次のレッスンになってしまうと本当に忘れてしまっているので、自主練習もしっかりしていこうと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み