LINE公式アカウントで無料体験申込

4回目 風の音を聞け! ワンストップゴルフ住之江校 ゆきさん

近況:
先週はウッドで150ヤードまで飛ばせたので、ゴルフへの興味はじわじわと湧いてきました(笑)。
テレビのゴルフ番組を見るようになって、友人ともゴルフの話をするようになりました。
秋になったら、ゴルフ女子会をやりたいねと自ら言い出しましたわ。
昔では、絶対にあり得なかったですが。

座学:
今日も湿度の高い猛暑日なのに、コロナ感染対策のマスクは外せないです。
田中コーチは超真面目人間だから、座学中にフェースマスクも付けていました。いつものお気遣い、どうもありがとうございます。
今日の質問も難しかったです!(泣)
バフィー、ピンタイプ、ベアグランド等々、初耳の単語だらけです。
大好きなバフェーなら知っているわと答えたかったが、バフィーは4番ウッドと説明してもらいました。
しかし、4番ウッドって何(・・??
調べたところ、バフィーはスコットランド語で芝生を擦るように打つという意味の「scraff」が英語の「buff」が変化したもの、「地面をたたく、打つ」の擬音語だそうです。
そもそも、私がフェアウィウッドは2番から5番まであるとは知らなかったです。ちょっと恥をかきましたわ(/ω\)

実技:
レッスン体験者のかわいい女性を加えて、女性2名、男性1名のクラスとなりました。
先週は田中コーチに貸して戴いたウッドで150ヤードまで行けましたが、今日はどうでしょうか?
意気揚々で自分のクラブを使ったら、いきなり30ヤード‼しか飛ばせなくて(;_;)/~~~
えええ、クラブの問題?!あるいは先週は夢を見ていました?!
田中コーチがさっそく①手首が固すぎ、②クラブを握りすぎ、③思い切って振ってない、この3点を指摘してくれました。
そうだそうだ、指導を受けながら、先週のレッスン内容を少しずつ思い出しました。
どうしてもついつい目の前のボールばかり意識して、基本を忘れてしまうのですね。この癖を直すのは時間がかかりそうです(泣)。

本日の感想:
今日は前回の復習ですが、アドバイスを受けてから120ヤードまで軽く飛ばせるようになりました。
しかし、田中コーチに「150ヤードまで飛ばせるのに!方向を気にせず、もっと思い切って振るようにしなさい!」と言われました。
自分は相当「思い切って振っている」つもりだけど、この暑さに、ごめんなさい、体がついていけませんわ!
先生、お許しを!

「ボールはどうでもいいから、風の音を出せ、風の音を聞け!」と田中コーチが真顔で言ってくださいました。
「風の音を聞け!」、この表現は格好いい、まるで村上春樹のデビュー作みたい!と思ってしまいました。なんのこっちゃ?

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み