LINE公式アカウントで無料体験申込

7回目 食欲が注ぐレッスン ワンストップゴルフ住之江校 ゆきさん

近況:
先週は悩んだ末、レッスンの直前にキャンセルを入れました。
なぜなら、手首が痛くて、生活に支障が出るほど大変なことになっているからです。
湿布を欠かさず貼って、サポーターも付けています。毎晩お風呂タイムで温めるようにしているが、なかなか回復の目処が立ちません。
でも、今週のレッスンを休みたくないので、あえて、出席することにしました!

座学:
今日の質問はどれも非常にシンプルでしたが、私は半分しか答えられなかったです(/ω\)。
田中コーチがアイアンを手に持って、各部位の名称に関して質問しました。
私はグリップ、シャフト、フェースとソールだけ知っていたけど、それ以外の部位もそれぞれ決められた名称があるとは思いもしなかったです。
ヘッドの先端部分は「トウー」、逆のシャフト側の端は「ヒール
と呼びます。
フェースの最上部は「トップライン」です。
そして、フェース面のギザギザラインも名前がありますよ。「スコアライン」だって!
色々、本当に勉強になりました。ラウンドを回る時に、格好つけてこれらの用語を使ってみたいですね(*^▽^*)!

実技:
まだまだ手首をあんまり動かせない状態だから、8番アイアンでアプローチの練習をするようにと言われました。
前々回のレッスンで、ピッチングでアプローチの方法を教えてもらいました。その時は、ボールをフワッと上げて寄せる「ロブショット」というやり方でした。
今日は、ボールを上げてグリーン面にキャリーさせ、そこから転がして寄せる「ピッチ&ラン」というやり方です。
使うクラブのロフトの違いでやり方が変わってくるが、どのアプローチも小さく構えることが共通点で、それに練習で距離感を体に覚え込ませることです。
左側の腹斜筋が強く引っ張られるような感じを思い出そうと懸命に練習したら、私の前の打席にいる女性生徒と田中コーチとの会話に釣られました。田中コーチがアプローチのお手本を見せながら、リズムは注意すべきだとおっしゃいました。
「はーい、チーズ」のかけ声から「サンラータン」に変わったところ、私は思わず笑いだしました。その明るいかけ声の持ち主は「あっちゃん」です。何代前のモニター先輩です。とても楽しそうにレッスンを受けているし、田中コーチとの会話も非常に面白いです。
そこで、私に「何がいいと思う?」と声をかけてくれたので、「バンバンジー?」と答えてしまいました。しかし、田中コーチは「タンタンメンもいいかもしれませんね。」と続きます。
暫く、あっちゃん先輩はいろんなメニューを入れ替えながらリズム確認をしました(笑)。

食欲の秋が到来しました。ゴルフ練習場まで!
帰り道に、思わず「タンタン麺でも食べようかなあ」と思いました(≧▽≦)。
11月7日のラウンドレッスンにあっちゃん先輩も出るので、一緒に楽しく(美味しく)回れるように頑張りますよ!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み