LINE公式アカウントで無料体験申込

21回目!実技ーアプローチ 7I UT ドライバー!ワンストップゴルフ稲美校!サラ

【近況】

-7月入ってから雨マークの天気予報が続き、洗濯のタイミングを失敗してばかり。部屋干しだとどうしても匂いがつくのが嫌いで憂鬱です。
今日はなんとか雨が降ることはなかったが1日中どんより、、しかし熊本はじめ九州で大雨で災害となっているようです。毎年どこかで川が決壊し被害が出ているのが気がかりです。また世界でも日本でも新型コロナウイルス、ワクチン開発しか終息する道はないのか、、緊急事態宣言で出ないよにう気をつけて過ごしたい。このゴルフブログもあと4回!!

 

【今日の感想】

アプローチ練習からだったが、だいぶコツを掴んだ気もする(その日の調子に左右されることも多いかも)
しかし狙った方向に最初から打つことができるようになってきたと思います。今日は10分弱でアプローチ練習は切上げ 7Iの練習。7Iの練習は久々ですが、今日は調子が良いのか、最初の10球はきれいに飛んだ。コーチが見に来てくれたときには疲れて右方向にトップするとこしかお見せできずトップしないようなスイング軌道の修正を頂けた、自分の右前方向にクラブを上げるように思いながら打つように変更すると確かにミート率が上がったように思う。またどうしても頭が動くとブレブレの球、打ち損じする。このクセが中々直らないのは長期の課題になりそうです。
UTは数球バタバタ打ち損じ、数球すると安定。UTは自身には割と打ちやすく思うので、最初のバタバタ全く打てない状況に持っていくことが出来れば、ラウンドでも多用できると思うのでコースの様々な状況にも対応出来るように課題にしたい。
ドライバーの練習に移る。
左方向に行くことが多いが、稀に打ち損じ、、右に行ったり。
フルスイングよりやや力を抜くと真っ直ぐ行くのだが、飛距離がでない。
まずは飛距離より何回打っても真ん中で打率良くする事を心掛けたい。
また頭が動かないように気をつけることを常々注意されるのも中々直らず、毎回打つごとに繰り返し言い聞かせる。

 

【今後の目標】

今日はレッスン後帰宅してしばらくして20−22時で復習を兼ねた自主練習をしてきました。
最後ドライバーは10球以上連続で本コースでOBにならない珠が出せました。(飛距離はNGなものもチラホラ) ひと月前はドライバー練習はドコに飛んで行くか、当てれるか、、と恐る恐る打っていたコトを思うと我ながら頑張った!本コースでも結果出さないと意味がないので試してみたいです。
ドライバーのあとアイアンに戻って打つと全くあたらなく、感覚を戻すのに時間掛かってしまう、、クラブ替えてもすべてのショットが上手く打てることも大事かと思うのでコチラも大きな課題です。
まずは本コースまでの2週間で課題を一つずつクリア出来るように自主練習とレッスンに望みたいです。

今日もありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み