LINE公式アカウントで無料体験申込

体験レッスン!基本のスイング!ワンストップゴルフ稲美校!サラ

近況- 昨年末の大掃除での出来事。物置で大きく占拠しているゴルフ/スキ-/スノ-ボ-ドを目の前にし、 スノボ-は処分。スキ-は現役。

さて20数年前に購入したゴルフセットをどうしたものかと・・

5年前に兵庫県へ引っ越しが決まった際同僚にゴルフ場が多いし!!から頑張ってと持ってきましたが。。

2020年一念発起で再チャレンジしてみようか?? ランチで話していたらちょうどコースにでるという先輩の打ちっぱなしに

お供するも、打てども打てども空振りばかり。。。悔しい思いを引きずりつつ本日此方の体験を受講できることになりました。

座学-ワンストップアカデミーのレッスン目的–あくまでもコースに出てゴルフの楽しさを知り、年齢問わず仲間を作っていく。

打席の実技レッスンだけでなく、マナ-や技術向上を身に着けるための座学にも力を入れている。

実技-グリップの握り方。構え方の基本姿勢。

打席に立ってP(ピッチング)を使っての初めての打撃練習。

【本日の感想】 なんとなく聞いたことのあるゴルフ用語も多々あったのだが、実際の意味がわからず、戸惑うことも多かった。

レッスンを重ねるごとに頭と体で習得できるはず!! 座学ではコースデビューのマナーや、スイングの修正など行っていくとのことを聞き、確かにマナーが分からない私がコースで他の組の方への配慮ができれば、敷居の高い緊張感も和らぐと思いました。

打席に立ち、PWで打ってみる。

先生のお手本のマネをしたつもりがまったく当たりません。あったっても右方向に。。

初見での先生のアドバイス:クラブがインサイドに入って、根元にボールがあたっています。

クラブをもっと体から離す方向に振り上げることで、ボールと平行にまっすぐ当たりますよ!!と。

→修正された後、ボールが当たるようになりました。瞬時に悪い箇所を見つけ修正アドバイスが的確で「快感」が一つのゴルフの楽しみ

だよね。とおっしゃっていたことが体感出来ました。

後半7番へ変更して又当たらなくなりましたが、、アドバイスを念頭に

最後の1球は気持ちよく当てることができ、この爽快感が定着できるよう レッスンを続け、コースデビューを早く果たしたい!

と思いました。

【今後の目標】 生涯スポーツとしてゴルフと付き合えるようにする最後のチャンスと思って、私としては即行動で体験 レッスンに来れました。

2020年始まったところです。これから練習し暖かくなる時期にはラウンドデビューを目指し、年末にはスタートした自分を褒めてあげれるように頑張ります。

親切、丁寧で的確な指導を頂き、すぐに上達できるかもと。。と思わせてくださった伊藤コーチ、本日はありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み