LINE公式アカウントで無料体験申込

8回目!実技-アイアンの正しい打ち方。!ワンストップゴルフ稲美校!サラ

近況-
コロナの話題しか書くことがない!!イタリア初めEUの激増。また日本でも3連休前に学校休校措置が

解禁でも可で緩んだ状況が東京などの都市部での感染者増に繋がったか。兵庫県内は病院、デーサービスなど施設でのクラスターで感染者が多いのできちんと予防できる対策はしながら生活しよう。

【今日の感想】
前回、右足を下げて右側に空間を作って打つ練習で打率が良くなったので、両足位置を元に揃えて、同じようにできるように練習。

頭を振らないで降り抜くフォームがどうしても身につかない。

アドレスを取り、一度クラブを上げてからそのままクラブを上げて、フィニッシュまで打つ練習をする。

普段とクラブの振り上げる軌道に違和感があり、まったく当たらない、クラブを自然に落とすことでボールに当たるようにすることで自然なフォームを作る練習。。

頭を固定、フェースを開かない腕の振り上げ軌道の2点を意識して練習。地面にたたきつけることも多々あったが、体勢を安定させることができると当てることもできるようになっていく。自主練習もしているのに、中々フォームが定まらない、また球を当てることができない自分に少しイライラしてレッスンを終えてしまいました。

今後の目標
今日はボールとの距離の正しい取り方も教えていただきました。今までより近いボールに身体が奔走され、当たりもフォームも安定しないままだったので、ボールとの距離、アドレス、軌道を意識した自主練習を是非来週までしたいと思います。

本日もありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み