LINE公式アカウントで無料体験申込

第9回★膝の角度! ワンストップゴルフスクール大和郡山 Z

近況
雨の日が…本当に多いですね。ショートコースに行く予定がまた流れてしまいました。いやーこれはきつい!加えてオンライン講義等の影響もあり家にいる時間がかなり増えていまい、肩、腰、首が痛くなるなどストレスが溜まることばかり。さらにさらに、コロナウイルス問題でお盆の飲み会やコンペも開催されるか危ういときました。参りました。ぴえん。

座学
 今日はラウンドレッスンのお知らせをしてもらい、すぐ実技へと移りました。ラウンドレッスンでは、9H喜多コーチがつきっきりでレッスンしていただけるようです!コース攻略の考え方や、グリーンをどうやって読むのか等をプロから実践で教えてもらえるのは非常によい経験になると思います。
また、その機会に前回学んだ打ちっぱなしの芝の質とホールの芝の違いについても体感、理解できればなと思います。

実技
 今日1番の学びは「膝の角度」でした!これまで私が心地よいと感じていた膝の角度は少し曲がりすぎであったことを喜多コーチに教えてもらいました。この私の膝の曲がり具合もどうやら野球由来のようです。気を抜けば元通りになってしまうため、膝についても意識付けすることが大切ですね。
さらに膝の角度で誤解していたことがありました。それは「番手毎に膝の角度を変えるのはダメ」だということです。私は短いクラブになればなるほど、どんどん膝を曲げていくものだと考えていました。しかし、ユーテリティ~ピッチングまでならば膝は一定の角度を保つべきだと今日知ることができました。これも構えを変えること=リスクを減らすためなんですね。「ゴルフはリスクを減らすスポーツ」この言葉を今一度噛みしめて、今後の練習に活かしていきたいと思います。

今後の目標
最近他のレッスン生の方とお会いする機会も増えてきたため、刺激を受けています。みなさんしっかり練習されていて、打球の方向のコントロールがしっかり効いている印象です。喜多コーチとラウンドレッスンの際に一緒にプレイできるのを楽しみに、練習を積み重ねていきたいと思います。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み