LINE公式アカウントで無料体験申込

第24回 グリップ以外の場所を握ってしまえ?! 大和郡山校 Z

近況
先日ベストをまたまた更新してきました!レッスン開始前は150近辺をうろうろしていた私のスコアが、前半51後半58の計109までよくなりました!前半のペースを維持できれば100切りも夢ではなかったのですが…いつも昼から悪くなるんです(笑)あと最大の反省点はグリーン周り10yd以内のアプローチ。まだまだ緊張が解けず、上手く打てないんですよね~。次回のレッスンが最終回となるのですが、それまでにまた1回コースに行く予定があるので、またいい報告ができるように頑張ります!

実技
今回はコースで苦しめられたグリーン周りのアプローチについてのレッスン。「遠くに飛ばしてはいけない」という意識から、手首で打とうとするのが私の悪癖です。これを矯正するために…右手はグリップ、左手はシャフトを握りながら打つ練習をしました。見かけは少しかっこ悪いですが、効果はてき面!打ちたかったあのふんわりとした球が打てる打てる!理想のボールが打てるようになった理由は、左手を伸ばすことで手首が使えなくなったからです。手首を固定すると喜多コーチ曰く「クラブに仕事をさせる」スイングができるようになるそうです。なるほど!他の注意点は①脇をあけないこと②膝を固定して上下運動しないこと、です。これを守って次回のコースではグリーンにしっかりボールを乗せたいと思います!!

感想
早いもので、レッスンも次回で最終回。スコアも確実に良くなってきました。そして何よりの収穫はゴルフが楽しくなったことですね。レッスン前は次のゴルフが少し憂鬱でもあったのですが、今は次にコースに行ける日が待ち遠しくなりました。100切り目指して頑張るぞ~!

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み