LINE公式アカウントで無料体験申込

第23回 寒いけど体の力は抜いて! 大和郡山校 Z

近況
急に気温が下がりましたね。バイクで練習場に向かうと寒さで体がガチガチになってしまうので、上手くスイングするためにはしっかりとウォーミングアップすることが欠かせません。また今月ラウンドを回る予定があるのですが、その際の恰好や持っていくものも考えなければいけませんね…。私は特に手先が冷えやすいのでカイロは絶対に持っていこうと思います。

実技
今回はドライバーを中心にレッスン。

注意点は
①スイングの回転軸を意識
②バックスインが腰まで来たときのフェイス面の角度(上体と同じくらいの角度!)
③右ひざを前に出すことで体をねじる
④野球のようにクラブを立てるのはNG!逆に後ろ側に倒して体の後ろからクラブが来るイメージを!
⑤体より先に足を回転させない!スイング後の重心は後ろではなく前!

などなど大量にありました(笑)主に野球スイングからくる悪癖ですね。
「身体の力ではなく、クラブの力を利用して打つ」のが理想であるのに、私はまだまだ「クラブなんて関係ねぇ!俺の力で飛ばしてやる!」といった状態のようです。金属バットでタイヤでも叩いているのかという勢いです。こう言語化してもらえるとわかりやすいですね。

このように力みが顔を出し、一進一退を繰り返す長いクラブの練習に辛抱強く付き合って下さる喜多コーチには本当に感謝しています。この恩義に報いられるように残り期間も頑張っていきたいと思います。

感想
今回は反省点も多かったためレッスン後もしばらく自主練習を続けていたのですが、自主練習では疲れから力まないスイングといいボールが出るように…。これが喜多コーチの言っていたことかと体で理解できたかもしれません。
…今後レッスンやラウンドには筋トレして体を疲れさせてから行きましょうかね…。

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

初回無料体験のお申込み(電話)

℡ 050-1807-1839

初回無料体験のお申込み(LINE@)

LINE@でお申し込み