LINE公式アカウントで無料体験申込

レッスン8回目~アプローチの実践練習

CIMG9387

こんにちは、大正校まろんです♫

本日は堺校から田中先生がいらっしゃってました҉٩(*´︶`*)۶҉

★座学〜スコアの数え方〜

*数え方のコツ
グリーンオンするまでの打数
パット数
を別々に数える

OBは最後にカウント→2打×OBの数

(例)

Q.何オンか
①OB
②打ち直しグリーンオン
A.3打
①2打×1=2
②1
なので合わせて3打になる

Q.何オンか
①OB
②特設ティからOB
③特設ティからグリーンオン
A.6打
OBを二回してるので、
2打×2=4
特設ティの救済でプラス1
③で1打
なので合計6打になる

プレーに集中しながら、スコアを数えるってすごく難しそうだなぁと思いました(´-д-`)

写真

★実技
(8番アイアンで練習)

今日は
・足を使って打つこと
・バックスイングのとき、右肩は上げずに引くイメージで
・ボールを打つときに手首を返す
というのを意識しつつ、練習しました(*`・ω・)ゞ

前回のレッスンに引き続き、あまりダフらずに打てました(*‘ω‘ *)♫

式町先生にも”ナイスショット〜〜(^q^)”とおっしゃっていただいたのですが、本当にちゃんと打ててるのかな〜と不安に思っていたので、”ボールに勢いがないように思うのですが…”と言うと、”左足の位置はそのままで、右足を引いた状態で打つ練習してみて҉٩(*´︶`*)۶҉”とアドバイスを♫
これをクローズスタンスって言うみたいです^ – ^

腰が回りにくくなる分、ボールに勢いが出ました(*˘︶˘*).。.:*♡

その後はいつものように打ち方を戻して練習しましたが、いつもよりかはボールに勢いが出たような気がします(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ダフらずに打てていたので、ルンルンな気分で練習していると、前回のレッスンでも一緒だった生徒様に”今のナイスショットやね〜♫”と言っていただき、すご〜〜く嬉しかったです(#•v•#)

生徒様に褒められると、より気分が上がりますねっ。*。+。(`・ω・。)o o(。・ω・´)。+。*。

レッスン途中では、グリーン手前からのアプローチ練習をしました。

・手首は返さない
・左肘はパターのときみたいに曲げる
・左足に体重をかける
(左足:右足=6:4または7:3くらいで)
・芝を擦るイメージで

なかなか、芝を擦るイメージで打つことが出来ず、殆どが強い球になってしまいました。

田中先生にアプローチ練習を見ていただいて、ワンポイントアドバイスを頂きました〜♫

レッスン最後には誰が一番ホールに近づけることができるか、競い合いました ٩(*´︶`*)۶҉

私は芝を擦ることが出来ず、コロコロ〜と転がっていっちゃいました(´-д-`)笑

練習あるのみです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

レッスン後は少し残って練習しました。

同時期に入ったYさんとラウンドレッスン一緒に行きたいですね〜、早く上手くなりたいですね〜(*´ω`*)ってお話したり、とても楽しかったです♫

入会したてのときは、生徒様ともあまり話せずにいた私ですが、皆さんとても気さくで今ではお話できるようになり、優しくてモチベーションの高い生徒様が多く楽しくレッスンを受けることができています(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

今日はレッスン前にピッチングと8番アイアンで練習して、ウッドの練習もしようと思い、打ってみたところ、コロコロコロ〜と、きちんと打つことができなかったので、次回はウッドの練習も出来るといいなぁ♫

苦手なパターも練習の課題です!

本日もありがとうございました(*‘ω‘ *)

次回お会いした時には有島先生や、田中先生が驚くほど上手くなりたいなぁ〜〜。゚+.( °∀°)゚+.゚

次回もレッスンが本当に楽しみです҉٩(*´︶`*)۶҉