LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 クラブの動かし方 ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

【近況】

先日、近所の室外練習場に行きドライバーを打って来ました。初めての野外で日差しが眩しく、球がどこに飛んで行ったのかわかりませんでした、笑。まだ肌寒いですが、外の雰囲気を感じることができたので、コースに出た時の、自然の中でプレイするイメージがほんの少しだけ湧いたような気がします。

【座学】

簡単なようで難しいクラブの動かし方ですが、右手と左手は同じ運動をするのではなく、バラバラに動かす事で効率よくクラブを振ることができるとのことです。クラブをスムーズに動かせると、体の回転や肩の動きが同調した時にオートマチックにすべての筋肉が連動して動き、良いスイングになるそうです。筋肉の連動性が大切だということを学びました。

【実技】

前回に引き続き、骨盤を引きお尻を出す姿勢を保ちながらスイングする練習を行いました。3球4球と連続して打つと、だんだんとお尻の位置が落ちてしまっているのが写真でもよくわかります。指導していただいたすぐは直りますが、まだ体が覚えていないので、またすぐ楽な姿勢に戻ってしまいます。

【本日の感想、今後の目標】

動き自体はいい感じですが、少し骨盤を高い位置にキープしたままスイング出来る様にしていきましょうと指導していただきました。改善点をとてもわかりやすく教えていただけるので、練習する課題が明確で、やる気がずっとキープできます。楽しみながらグングン上達している気分です!体がまだまだ硬いので引き続きストレッチと骨盤の動き強化を自宅で行いたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)