LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 腕の使い方 ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

 

【近況】

久しぶりに会った友達に最近ゴルフを始めた話しをしたら、彼女も最近ゴルフを始めていた事、そして他の友達数人もゴルフをやり始めていると聞いて驚きました。こんなに身近で流行ってるとは、やっぱりゴルフを選択して良かったなと思いました。いつかみんなで楽しくコースを周れるようになりたいなっていう目標がまた1つ増えました♪

【座学】

女性や体が少し回しずらい場合は少し積極的に腕を使うとヘッドの重みと重力も使いながら効率よくボールに力を乗せていけることを学びました。ゴルフでは基本腕を使うイメージがある人とない人がいて、筋力の違いや体の使い方で少しイメージが違うそうです。上体の力を抜いて腕を使う理論をわかりやすく教えていただき大変勉強になりました。

【実技】

足の間にボールを挟んで力を入れる感覚を学びました。スイング中に体の軸がブレにくくなります。まだまだお尻を出す感覚が足りてないのがわかりました。足や腕、頭の位置を意識するとお尻が戻り棒立ちになってしまいます、笑。ゴルフ特有の姿勢、動きを繰り返し練習して体に覚えさせたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

コーチに自分がどの筋肉を使ってスイングしているのか意識してみてと言われて、ドライバーで思いっきり球を打ちとても気持ち良かったです!この爽快感はクセになりそうです!使っている筋肉を意識することで、今使われている筋肉がわかり、効果的に動かせるということを実感しました。

来週もレッスンが楽しみです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)