LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 今週末はいよいよ初コンペ! ワンストップゴルフ神戸垂水校 KEI

 

【近況】

急に暖かくなりました、寒がりの私には嬉しい限り!
で、タイトルの通り今週末は生まれて初めてのコンペに参加するので、暖かかった昨日は早速自主練に。
伊藤コーチに何を重点的にやれば良いか尋ねたところ、「pでアプローチと、7アイアンでショット練習、ドライバーを素振りしてからショット練習。」との回答でしたので、いつものように自転車でクラブ三本持って、150球くらいだったかな?打って来ました👍

【座学】

7番アイアンはだいぶ慣れてきたのですが、ドライバーがまだまだ上手く振れないので、構え方から復習していただきました。
ドライバーは構えた時、クラブとお腹の間にこぶしひとつからひとつ半。他のクラブはこぶしひとつ分。
どうやら、自分では分からないうちにこぶし3つ分くらいあけていたようです😅
あと、体重移動について。トップの位置、右足は踵、左足は爪先に。
フォロースルーの位置は左足踵、右足爪先。
、、、言うのは簡単、実行は難しい💦

【実技】

伊藤コーチが出来ていないところを細かく見てくださって、何度も丁寧に教えてくださいました✨
クラブではポイントがつかみにくいので、練習器具を使って素振り。
初めて見るそれは、丸く湾曲した棒の先に丸い球が付いたもの。
重くて、少しの素振りで息があがる。やっぱり私って、体力ないなぁ💦コンペが心配過ぎる😂
あとはピッチングのアプローチ、7番アイアンのショットとドライバーのショットを練習しました。

【本日の感想、今後の目標】

自主練では、100球がアッと言う間。昨日の自主練と今日のレッスンで300球。
やる気はあるけど、体は正直。腕が筋肉痛です🤣
レッスン終わりに教わったことをおさらいしようと思ったけど、もう集中力切れ💦
自分に出来ることはやったので、週末のコンペ頑張ります‼️
伊藤コーチ、今日もありがとうございました🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)