LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 まだまだドキドキ! ワンストップゴルフ神戸垂水校 KEI

 

【近況】

まずはブログをしたためるにあたり、クラブやゴルフ用品の名称を始め、ゴルフ用語など、見聞きしたものを思い出しながらの作文になりますので、もし間違いがありましたらご容赦くださいませ🙇‍♀️

体験レッスンから一週間。
伊藤コーチから「クラブの握り方を忘れないように、クラブは出しておいて自宅でも握ってみてくださいね」と言われたので、帰宅して早速7番アイアン(?)を1本バッグから出しておきました。実際に握ってみたのは2日程でしたが、忘れていないか常に頭の中でチェックしながら一週間過ごしました。
先週は仕事の関係もあって、自主練(打ちっぱなし)に行けなかったので、今日は前回より少し早めに家を出て明舞ゴルフセンターに向かいました。

【座学】

スイングの際の手首の動かし方と
肘の動かし方を学びました。
→手首を縦に折るような動き(コック)
→肘を畳む動き(ヒンジング)
肘の曲げ伸ばしを「たたむ」と表現するのが新鮮でした、ゴルフでは普通なのかなぁ🤔
まだまだわからないことだらけで、初めて聞くゴルフ用語ばかりなので、早く新しい用語に慣れて更にゴルフへの理解を深めたいところです。

【実技】

今日はスイングする際のクラブフェイスの向きを学びました。
9時3時の幅で振るとき、後ろに引いたらクラブフェイスは前方向き、振り終わったらクラブフェイスは後方向き。
(これを書きながら、どっちが9時でどっちが3時⁇とまたまた訳が分からなくなりました、動きを文章で表すって難しい〜💦😅)
次は11時2時の幅で練習。
このとき、クラブフェイスを正しい向きにするのが難しかったです。
どうも正解がわからないから、振り上げたクラブがグラグラするし、振り終わった時には足元がグラグラする感じ。
は〜っ、早く「正解」をきちんと理解して、実践出来るようになりたい💓笑

【本日の感想、今後の目標】

今日は他の生徒さんがおられ、レッスン後に少しおしゃべりしました。
驚きの共通点も見つかり、とても楽しかったです♪次回もご一緒させていただけると良いのになぁ☺️
新しいお友達が出来るのもお稽古事の楽しみですよね!
今後の目標はウッドとやらで長い距離を飛ばす事✨
その為にはしっかり基本をマスターして早く上達したいです👍
ありがとうございました‼︎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)