LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回♪ ワンストップゴルフ住之江校 シニア女子のチャレンジ

 

【近況】

前回のレッスンをうけてから、宮崎に行って、安い練習場で毎日、練習しました。
正木コーチにいわれたことを忘れないよう、体で覚えるためです。
アドレス70%と言われたので、アドレスを整えるまでにすごく時間かかりますが、
おかげで、かなりミート率が、上がってがってきました。
春にはコースデビュー!!と、思うと練習にも力が入ります。
まだダブったり、トップもおおいのだけど、前回よりはスイングするのが楽になってきました。
早くコースデビューしたい!!

【座学】

OB杭、邪魔だから抜いて打っていいの?
下のどれが正解??‥いや、まったくわかりませんでした。

A. OB杭は動かせる障害物なので無罰で抜いて動かせる
B. 境界物なので動かすことはできず、抜いた時点で2打罰
C. 動かしてはならないが、ストローク前に元の状態に戻せば無罰

答えはCで、プレーの為という事なら、何が何でも絶対抜いてはいけないんだOB杭!
と、初めて知りました。
今は、新ルールと旧ルールがあって、かわっていることもあるので、昔はたしかこうだったよね・・・
とか、思わずにこの機に勉強しなおすことができて、とてもラッキー!です。

【実技】

最初にまたまたアドレス修正されました。
自分ではまっすぐに構えてるつもりだけど、左に傾いているとのことで、もっと右向くように!というのと
あごを上げるように!という2点の修正をされました。
そして、私の大好きな有名プロとの比較動画で、手首がつかえてないことがわかり、
すぐに修正!
これ、できるようになるとすごく飛距離が伸びて、さらに軽く打てる!気持ちいい!!
早く習得したい!!!と、思っていたら、ツールをだしてこられて、
1,先端が重いスイングトレーナー
2,軽くて長い棒
両方とも、やってみるとむつかしい!

【本日の感想、今後の目標】

正木コーチのお手本はすごく簡単そうですぐにできそう!と、思ったのに、いざ、自分でやってみると全然できない。これ、また自分で買って家でやらないと・・
なにができてないかというと、私は力が入りすぎ!正木コーチは全く力をいれてないのに2の棒はすごい風キリ音がなったりします。私は全然・・・
軽く打てたら、体、痛めなさそうだし、なによりながく続けられそうなので、
軽く打つゴルフ目指します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)