LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 最後のレッスンの最後はナイスショット♪ ワンストップゴルフ住之江校(シニア女子のチャレンジ)

【近況】

先週、お休みしている間に左足ふくらはぎの肉離れになって、普通に歩けるようにはなったけど、まだ少し痛い状態だけど、最後のレッスンに参加。今まで昼間しか言ってなかったのですが、最終ということもあり、一日の最後の時間のレッスンに。夜は飛んでいく球が良く見えて、いつもと違う雰囲気で、よかったです。

【座学】

・プレーの前に相手の使うクラブをきいたら?
2打罰!聞いても教えてもアドバイスになるので、2打罰になる

・キャディーが傘をさしたまま打ったら?
2打罰!プレーの援助になる行為は禁止。

・ラフで探していたボールをうっかり蹴ってしまったら?
罰なしで、リプレース

・小枝を取り除いたらボールが動いた
1打罰でリブレース(自然物はうごかさない。人工物ならOK)

・OB杭は絶対に動かせない。

【実技】

最初からずっといわれている、構えが70%。これがなかなかできません。
最後の最後まで構えは注意されました。
そして力をいれないこと。この2点は肝に銘じておかなくては!ということで、
構えの写真を撮ってもらいました。
短いクラブから練習して、最後はドライバー20球くらい打ちました。

【本日の感想、今後の目標】

最後の10球くらいはずっと正木コーチに見てもらって1球づつチェックしたのでどれもいいショット。そして最後の最後はナイスショット!!でした。
全8回、とても勉強になりました。ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)