LINE公式アカウントで無料体験申込

第一回♪ メインテーマ「アドレス」 ワンストップゴルフ住之江校 シニア女子のチャレンジ

 

【近況】

61歳 女子です。このたび35年ぶりにゴルフを再開することになりました!
子供の頃、父に習っていて、コースも回っていたのですが、スノーボードやサーフィンにハマってしまい、ゴルフをしなくなってました。昨年、難病を患い、医師から、激しい運動と日焼けしてはいけないと言われ、サーフィンができなくなりました。が!!あまりにもサーフィンにはまっていたため、波のよい、宮崎に家を買って、毎月、家族で行くようになっていたので、サーフィンできないなら、ゴルフしよう!と、思い立っての再開です。

【座学】

ラウンド中のルールのいくつかを学びました。知ってるようで知らないことが結構あるもので、とても勉強になりました。
ゴルフスクールはたくさんありますが、室内で座って、おちついてルールを教えてもらうことはあまりないと思います。
コーチが絵を見せて説明してくれるので、退屈しないし、とてもわかりやすくルールを覚えられます。

【実技】

正木コーチってすごい!私が悩んでるところを、すぐに見抜いて適切なアドバイスをしていただき、いままで全くどうしていいかわからなかったのに、すぐに原因がわかりました。
全てはアドレスから!と、ものすごく基本のグリップやアドレスの修正を指導されました。
なぜか?左ばかり行くんです・・と、いうと、それはグリップ!ということで、グリップ矯正器具みたいので、正しいグリップの形に矯正していただきました。
クラブもこんな形のグリップになってたらいいのに!というと、それは「ルール違反だ」ということも教わりました。
さらに、とっても軽いスィングトレーナークラブで、音が出るポジションを指導していただき、力の入れ方が分かりました。
私の普段のスイングと、有名プロのスイングを画像で比べて説明してもらって、アドレスからまちがっていたことが判明!
最初は、気持ち悪い感じがしたけど、アドレスを変えるだけで、球筋がかわり、ミート率がよくなり、スイングが楽になりました。

【本日の感想、今後の目標】

眼からウロコとはこの事です。有名プロのスイングと私のを比較して、ここが、こう違うと指摘していただいて、ほんとだ!!!と超〜納得!アドレス、グリップなど
基本の基本ができてなかったんだ!とわかったので、しっかり覚えるまで練習するつもりです。
ミート率を上げて、春にはコースデビューしたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)