LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 頭を動かさない! ワンストップゴルフ住之江校 シニア女子のチャレンジ

【近況】

なんと!35年ぶりにハーフだけコースを回りました!
その時、ドライバーが右へプッシュアウトか、スライス!
一向に原因が分からず・・・悩んでいました。
でも、正木コーチに見てもらったら、すぐに解決!なんと、まっすぐ飛ぶように!
まだ安定しないけど、飛距離も伸びてきました!

【座学】

・木に当たったボールが跳ね返って自分にあたった場合は「罰なし」でそのままプレーOK
・ドロップしたボールがティーにあたった場合も「罰なし」でそのままプレーOK
・ボールが木の根元にある場合は2通りの選択があり、一つは「罰なし」でそのままプレー
もう一つは一打罰でアンプレヤブルでプレー
・木の上にボールが止まった場合はそのボールが自分のものだと証明できない限り、ロストボールとなり、1打罰で元の位置から打ち直し。

【実技】

調子悪いドライバーを見てもらいました。スライスばかりでるので、自分では
アウトサイドインに振ってるとばかり思ってたら。実はインに引きすぎが原因でした。
正木コーチに正しい軌道をおしえてもらったら、なんとすぐにまっすぐ、しかも
飛距離も伸びました!自己流って時間の無駄になるかもしれませんね。

そして、今日はさらにパターを見てもらいました。頭を動かさない事!これが意外とむずかしく、自分では動かしていないつもりでも実は動いているんですね。

【本日の感想、今後の目標】

あと、パターの練習ってジミで、私はすぐに飽きてしまうんです。が、これがスコアメイクのコツになると思うと練習しなくては!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)