LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 とにかく手首を柔らかく! ワンストップゴルフ住之江校 シニア女子のチャレンジ

 

【近況】

スイングは最初よりは安定してきたけど、どうもスライスが!特に長いクラブはスライスが出まくりで、これではコースに行けないですね。すなおにまっすぐ飛んでくれる玉を打つことが直近のテーマです。そして、先週習った、重力で打つのは少しわかってきました。でも100%わかったわけではないので、まだまだ練習します。

【座学】

このブログのおかげで座学、しっかり覚えておけるようになりました。大感謝!
今日の第一問はホカロンで手指を温めようとポケットにいれていたらそこに一緒にボールが入っていた場合、それはバツなし!理由は故意ではないし、表面を温めても飛距離は変わらないそうです。
第2問はスタンスとったらボールが動き出したらどうなるか?ということでしたが、原因がプレーヤーの場合は1打罰。自然に動いた場合はバツなしだそうです。
NEWルールで大きく変わったのは、ロストボールやOBの時、2打罰でOBラインを横切った地点と等距離のラフとフェアウェイの境界から2クラブレングス内の範囲にドロップできる!ということでフェアウェイにボールをおけるのですね。そして、元の位置にもどらなくてよいということです。

【実技】

正木コーチの持論はアドレスが70%ということで、いつもアドレスにものすごく時間かかってしまいます。これでいいかな?って毎回考えてしまいます。
そうしてるうちに力がはいってしまうこともあって、そしたら、その時は、重力で打つ!と言われます。つまり、アドレスを決めて、力を入れずに軽く打つ!が早くできるようになりたいです。

【本日の感想、今後の目標】

今日は私自身も前から気になってた手首の硬さを指摘されました。
前回のブログの写真を見るとその硬さがよくわかります。
手首を柔らかくできると飛距離がかなり伸びます。
そういえば、今日はプロとの比較はなかったです。また是非、プロとの比較、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)