LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 初心者の自主練について ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

 

【近況】

ゴルフレッスンを始めてもうすぐ1ヶ月になります。レッスンと同時に股関節を柔らかくするストレッチも自宅で始めたのですが、最近体の変化を少し感じ始めています。ゴルフを始める年齢的には遅めですが、ゴルフを生涯楽しめるように疲れにくい体作りを目指して、毎日少しづつ継続したいと思います。

【座学】

練習とは必ずしも打球練習が功を奏するとも限らないということを学びました。球を打てなくても毎日クラブを握ることでアドレスの格好を体が覚えると、ゴルフの構えが苦にならなくなりゴルフが楽しくなるとのことです。日々クラブを握るだけで、ゴルフの感覚が鈍ることを最小限にとどめることができるとのことです。

【実技】

ボクシングのサンドバッグのようなゴルフ練習器具を使って腕の力を抜いて体のねじりでクラブを振り下ろす感覚を学びました。最初はちょっと怖くて、どうしても自分で止めてしまったのですが、的が大きいことによって球を気にせず、再現性の高いスイングが身に付き毎回同じ軌道でヘッドが同じところに落ちてくるとのことです。この練習法は自宅でも行いたいと思います!

【本日の感想、今後の目標】

今回はボールを打たない練習法を教えていただき益々やる気が漲りました、笑。練習場に毎日でも通ってとにかく球を打たなければ上手くならないのではと思い込んでいましたが、自宅の寝室やリビングで1日2〜3分でもいいからクラブを握る、腕を胸前でクロスしてスイングの形を繰り返す、それだけでも効果があるそうです。春のコースデビューを目指して引き続き頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)