LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回 アドレスの重要性 骨盤の前傾 ワンストップゴルフ札幌校(みちょ)

 

【近況】

前回教えていただいたストレッチとスクワットを毎日朝晩に自宅で行いました。長年の運動不足から体じゅうの骨がミシミシバキバキと鳴り怖くなりましたが、続けると鳴らなくなってくるそうです。ただの運動だと毎回三日坊主でしたが、ゴルフが上手くなりたいという目標があるので継続できるような気がします!

【座学】

ゴルフを行う上で大切な姿勢について教えていただきました。骨盤の前傾を普段の生活から意識して動かし可動性をよくすることで、膝の負担の軽減にも繋がるということ、肩甲骨を後ろに引いて力を抜いて自然にすることで胸郭が開き呼吸も深くなりました。レッスン後に更に詳しい文章でポイントを教えて下さるので、何度も読み返して覚え込みたいです。

【実技】

骨盤を前傾してお尻を出すという姿勢が頭ではイメージできても体がなかなかその形になりませんでした。大袈裟にするぐらいで丁度よくなると教えていただきました。お尻を引く時に自然と前傾が取れてバランス良く回転ができるのと、身体の部位が様々な部位と連動しているという仕組みを教えていただきました。下半身を動かすと勝手に上半身が動き面白かったです。

【本日の感想、今後の目標】

今回のレッスンではまずしっかりと体重を乗せて美しい姿勢で歩くコツを教えていただきました。背中を丸めて前太ももの筋肉で歩いていましたが、骨盤を意識してお尻の筋肉をしっかり使って踵から踏み込み足裏全体でフラットに着地して歩くことで、アドレスをとる際の自分に合ったバランスを見つけられるようになるとのことです。コースに出た時のことをイメージして歩く姿も綺麗になりたいと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)