LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 アドレス ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

 

【近況】

運動経験は小学生の時に野球を少し、大学時代にスノーボードを遊びでやっていた程度で大人になってからはほとんど無く、気づいたら50歳になってしまいました。子供達が独立して自分だけの人生を楽しめる時間ができたので、何か新しいことにチャレンジしてみたくなり体験レッスンに申込みました。ゴルフに対する憧れがあったので、一歩を踏み出すことが出来て嬉しくて興奮しています!

【座学】

私は本当に何も知らない初心者ですが、まずは施設の利用の仕方、レッスンの流れ、ゴルフの導入部分について大変わかりやすくご丁寧に説明していただきました。実技と同時に、ゴルフを楽しむために座学でしっかりルールやマナーを学べるのはとても安心です。1つずつ覚えてゴルフのラウンドを楽しめるようになりたいです。

【実技】

アドレスで重要な重心バランスをキープしながら、回転運動するための体の動きについて理論的に教えていただきました。人体の構造と動きを理解するとスイングがどんどん変化していくのが自分でもわかりました。今日教えていただいたクラブの握り方、腕の振り方、体重移動を何度も反復して身体に覚えさせたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

まず始めにストレッチの指導をしていただき自分の体の硬さに驚きました、笑

レッスンを受けてみて、ゴルフの上達だけではなく、健康な体も手に入れて更年期を楽しく過ごせると思いました。久しぶりに体を動かしてとても気持ち良く楽しかったです。今日教えていただいた自宅でのトレーニングもしっかりやってゴルフを楽しくケガなく続けていけるように頑張りたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)