LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 鉛でチューニング ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

【近況】

自宅でストレッチ、素振り、軽い筋トレを行うことが日課になりつつあります。YouTubeにたくさんのゴルフ動画があるのでお風呂に入りながら見たりしています。ゴルフ経験者の方にお話を聞くと皆さん口を揃えて、コースに出ないとわからないよ!とおっしゃいます。何がわからないのかがまだわかりません、笑。そろそろ北海道のゴルフ場もオープンなのでなるべく早くデビューしたいです!

【座学】

ゴルフクラブの重さがちょっと合わない、バランスがうまく取れない時、買い替えたりシャフトを変えたり、という方法もありますが、鉛(ウェイト)を使った調整方法があると教えて頂きました。手間や費用が少なく、手軽に調整できるとのことです。プロゴルファーも重りを使って重さを微妙に変えたり、自分のフィーリングに合わせたりということをしているそうです。

【実技】

コーチから、もしかしたらもう少し重たいクラブの方が振りやすいかもしれないと提案していただき、色々な種類のクラブに持ち替えて打ってみました。自分で買った初心者用レディースクラブで打つより少し重さがあった方が打ちやすいと感じました。コーチから鉛を着けて調整する方法を教えて頂いたので早速試してみたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

今日は生徒2名でレッスンを受けて、もう1人の方の練習指導を見させていただき大変刺激を受けました。すごく勉強になりました。自分が改善しなければならない点や課題が明確になりました。ゴルフは初心者にとっては難しいスポーツですが、少しづつできるようになっていく達成感はとても大きく楽しいと感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)