LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 レッスン最終日 初心に戻る ワンストップゴルフ札幌校 (みちょ)

【近況】

ゴルフクラブを初めて握ってから、もうすぐ2ヶ月になります。最初はかなり違和感があって体のあちこちに力が入っていましたが、ようやくリラックスして姿勢を作れるようになってきました。クラブを変更したり、条件が変わるとまた肩や腕に力みが入り、球の飛ぶ方向がバラバラになるので気をつけたいと思います。

【座学】

レッスン最終日の今日は、初心に戻るということで、今まで教えていただいた項目、筋肉の使い方、アドレスの取る位置、グリップの握り方、軸を感じてスイングする方法など、改めて確認し指導していただきました。また自分自身の注意点などをメモ帳などに書き込むことで、失敗や悩みが明確になり、それを考えることにより自分の物になりやすいとのことです。

【実技】

今日のレッスンでは、球を打つ前にコース本番を想定してルーティーンから始める練習を行いました。体とボールの位置関係を測り、クラブを変えても同じ感覚で打てるように、自分に合った距離感をつかむ方法を学びました。ドライバーに変えると腕が伸びてしまっていたのがわかりました。

【本日の感想、今後の目標】

コーチに指導してもらうことで、正しいフォームや練習方法を学ぶことができ、コツや改善点が分かりやすく、とても勉強になりました。実際に打ったボールが飛ぶ感覚や爽快感がとても楽しく、ゴルフの素晴らしさを知ることができました。レッスンモニターではとても充実した時間を過ごすことができ、ゴルフの面白さや難しさを体験することができました。レッスンで学んだことを定期的に復習し、自分自身でしっかり練習したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)