LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 手打ち練習でブレをセーブする ワンストップゴルフ和歌山花山校 ゆめみぃ

【近況】

春の気候になってきたので、仕事おわりに打ちっぱなしに行ってみました。教わったコツがその場になると思い出せてなかったと思います(^_^;)
アイアンセットやキャリーケースを揃えてみました。次はドライバー!お買い物はやはり楽しい♪

【座学】

コースエリアの名称や意味を教わりました。コースはプレーが許される5つのエリアで構成されていること。OBとはアウトオブバーンズの略ということなど。

【実技】

今回は手打ちの練習をしました。足をこぶしひとつ分だけ開き、フルスイングでなく、球をつかむイメージで。とはいえ、振り上げる時に上半身が上下してしまうので、最初は棒立ちで目の前で構えて→右真横方向へ→そこからやや前傾になり、位置を決める→ヘッドと重さに任せて振り下ろす
ということをしていたら、最後いい当たりがで始めました。

【本日の感想、今後の目標】

本日は顔見知りの生徒さんと一緒になり、いろんなお話が。雑談から、おすすめ打球場など。
マスクがとれて、顔がわかるという安心感もあり少しだけ、場に慣れてきた気がしました。

本日、教わった最後の当たりの感覚を忘れないように素振りなどしていこうと思います。
最初、週1でも多いかな?と思っていましたが、
なんだかもう少し打ちたい気持ちが…。
まずはゴルフを好きになることが大事な目標のひとつです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)