LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 ゴルフに親しむ ワンストップゴルフ和歌山花山校 (ゆめみぃ)

【近況】

楽しみと健康のため&友人たちがとても楽しそうにゴルフをしているのを見て、なにがそんなに引き込まれるのだろう?と経験してみることにしました。運動は過去にバドミントン、現在は週1ボクササイズをしている程度です。50代からのデビューも遅くはないらしく、モニター経験のある友人曰く初心者はまず、教えるプロに習った方がいいとのことでモニターに応募しました。

【座学】

最初はゴルフに親しむということで、難しい話より、クラブの種類や設備の使い方、簡単なルール説明を聞きました。初心者にはとてもありがたいことでした。また、立ち位置や構えの姿勢、重心の置き方など、打つ前の段階が非常に大切ということを教わりました。

【実技】

まず、クラブではなく、レッスン棒のようなものを感覚をつかむ感じでブンブン振り回しました。その時点で褒めてもらえ、気分がよくなりました笑
そのあと、実際にアイアンで軟球か打ちました。フォームに気をつけながら打つということはとても難しいことですが、たまーに当たり、まっすぐ飛ぶと、これは気持ちがいいもんだと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

赤井コーチは親しみやすい方で初心者にもわかりやすく教えて頂きました。そしてやはり、いくつになっても褒めてもらてるのは嬉しいことです笑
自分に向いてるかどうかはまだ謎ですが、長く続けられそうなスポーツとして、興味がわきました。
目標は1年後にラウンドに出るということです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)