LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 アイアンをVの字に打つ ワンストップゴルフ姫路太子校 (サラ)

【近況】

やっとゴルフシューズが届き、友達と自主練をするときに、早速履いて練習しました。

実家に行った時に、パターとドライバーの持ち方の練習器具があったので、それを使って持ち方の練習をしました。

【座学】

今回は、ラフで自分のボールを探しているときにうっかり、自分のボールを蹴ってしまったというところを教えていただきました。

ボール探しやボールの確認中に、本人や他の人がうっかりボールを蹴ってしまっても、ペナルティーにならないということを教えていただきました。

親戚のゴルフをする人によると、スクールでここまでルールのことを教えてくれるところは、ほとんどないそうで、とても良いことだと言っていました。

【実技】

今週は金曜日は仕事が忙しくなりそうなので、月曜日の19時から練習を入れました。

まずは、パターの練習から。

下半身を動かさずに、パターを握った、手も脇にしっかりとつけて、ボールを正確に打つと言う練習をしました。

その後前回と同様にアプローチの練習をして頂きました。

アプローチは少し苦手ですが、これも実家に行った時に少し練習をしましたが、やはり先生に教えていただきながら、練習した方が、うまく打てると思いました。

アイアンを持って手にアイアンがついてくるような感覚で打つと言う打ち方を教えてもらいました。

少しずつ上手く打てているかなという感覚です。

次に打席に入り、アイアンで、Vの字に打つと言う方法を教えていただきました。

構えたところからボールにめがけてVの字を描くようにうち、ボールにあたった後は腰を回すということで、必ずボールに当たると言う方法を教えてもらいました。

これを続けていくことで、腰を早く回してスムーズに出る練習になるそうです。

最後にドライバーでの練習をしました。

打ち終わった姿が、ドライバーが地面と平行になっているのが、正しく腰を回したホームと言うことを教えていただき、なるほどと納得しました。

【本日の感想】

実際の実技はあと1回だけかと思うと、本当にあっという間のモニター体験だったと思います。

最初は全く持ち方さえわからないところから、ここまでモチベーションを維持しながら、練習をして上達できている事は、本当にコーチのおかげだと感謝しています。

【今後の目標】

次の練習までは、少し忙しいため、打ちっぱなしに行く時間が取れないかもしれないので、家でホームの練習や持ち方などを復習したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)