LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 股関節を入れる ワンストップゴルフ姫路太子校 (サラ)

 

【近況】

前回は土曜日の練習で、今回は月曜日の練習になり、あまり時間が経っていないので、自主練に行く時間は無かったですが、買い物には行けたので、待ちに待った女性用のパターを買いました。

【座学】

今回はティーショットが崖下に!セーフだがアンプレヤブルで打ち直したい等を教えていただきました。

アンプレヤブルという語句ががまだまだ理解が難しいですが、崖下に行かなくても、救済措置をとることができるという事は理解出来ました。

【実技】

今日は初めてマンツーマンの練習でした。

すこし緊張しましたが、気になっていた事をお伺い出来てよかったです。

アプローチの練習では、手を下げて、左肩を上げる打ち方を教えていただきました。

最初は全然出来なかったのですが、繰り返しコーチに見ていただきながら指導を受けて、ちょっとずつ出来るようになってきました。

ドライバーの前には遠心力で打つための器具を使ったり、大きなボールに当ててフォームを確認する練習をしていただきました。

色々な角度から練習する事で飽きずに楽しんで取り組めました。

ドライバーのフォームでは飛ばそうとして腰が回りすぎているのを動画で確認してもらって、修正をしてもらいながら、正しいフォームで打つ練習をしました。

【本日の感想】

今回コーチに教えてもらった事を復習しながら、次回までにフォームを崩さないように、またメモを見返そうと思います。

正しいフォームで打つことが、遠回りのようで、近道なのだと理解しました。

また練習の時に褒められても嬉しいですし、出来るようになっても嬉しいので、練習に行くのが楽しいです。

【今後の目標】

谷口コーチより上手く打てているので、モニターの最後には、タイミングが合えば練習場の横のミニコースで練習出来ると仰っていただき、目標が出来ました。

もしスケジュールが合わなくても、主人や友達と行ってみたいです。

もうすぐ注文したゴルフシューズが来るので、それを履いて練習するのがより楽しみになりました。

次回の練習までに最低一度は自主練をして、またパターの練習も行いたいと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)