LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 アプローチ ワンストップゴルフ姫路太子校(サラ)

【近況】

前回の練習日から、今日まで仕事とプライベートが忙しく、全く練習をすることも、ゴルフについて自主的に何かすることもできませんでした。

何とか今日来るだけで精一杯で、せっかく今まで練習したことが、クリアになってしまっていないか心配でした。

【座学】

小枝をとり除いたらボールが動いたと

鉛筆をとり除いたらボールが動いたを教えていただきました

小枝をとり除いたらボールが動いた場合では分離した自然物 なので1打罰リプレース、鉛筆をとり除いたらボールが動いた場合は動かせる障害物なので罰なしリプレースだそうです。

よく似ているようで、違っているので覚えたいと思います

【実技】

パターの練習から行いました。

その後アプローチの練習をしました、右下に置いていった感じにして、地面をするように打つと言うのと、短く持つということが忘れていましたが、やっていくうちにちょっとずつ思い出してきました。

その後ピッチングにてフルスイングとハーフスイングの練習をしました。

ハーフスイングの途中で止めると言う動作が、プロの方がよくやっていてテレビで見ることがあったので、見ていたら簡単にできそうと思っていましたが、いざやってみると、全然うまくいかずとてもてこずりました。

打つ前も打った後も地面と並行になる様にとのことです。

そこで時間オーバーで、その後予定もあったため、今回はドライバーの練習をすることができませんでした。

【本日の感想】

前回の練習から2週間近く空いていたので、少し心配でしたが、やはり今まで6回練習してきた事は、すべては忘れていなかったので、安心しました。

今まで練習してきた甲斐がありよかったです。

通常の練習は、次回雨が降らなければ今回で終わりの予定ですが、できれば、月に2回コースは通って、せっかく今まで教えてもらったことを忘れないようにしたいなと思っています。

【今後の目標】

次回は、練習コースなので、とても楽しみです。

それまでに時間があればいちど自主練に行きたいなと思っています。

アプローチの練習を、自宅の空いた部屋に作ってやってみたい希望があるのですが、なかなか難しいのでしょうか??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)