LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 踏み込みドリル ワンストップゴルフ姫路太子校 (サラ)

【近況】

一度友達と一緒に自主練をしました。

喋りながら90分ぐらいしていました。楽しくモチベーションは維持出来ました!

ゴルフシューズをネットで買ったら届いたのが破れていたので、返品して違うところのを買いました。

到着するのが楽しみです。

【座学】

今回はボールが見つからない、どうしょう!と言うところを教えていただきました。

ルール上は1打罰で前打地点から打ち直し、2打罰でフェアウェイにドロップとの事ですが、実際には遠かったりするのでわざわざ戻る事はあまりしないそうです。

本に載ってない実用的な事も教えてもらって非常にためになりました!

【実技】

今日もマンツーマンの練習でした。

寒波が戻ってきた日と言う事と、月曜日の19時という事で少ないのかもしれませんね。

まず、パターの練習では今までよりも長い距離を真っ直ぐ打てるように教えてもらいました。

パターの動きを減速するよりも加速していく打ち方の方が安定することの事で、また自主練したいと思います。

アプローチは苦手で、またはじめのところからのやり直しだなと思っていましたが、繰り返しコーチに見ていただきながら指導を受けて、ちょっとずつ出来るようになってきました。

私が打つ時にフォームが右に重心が行っていたので、踏み込みドリルという方法(1足を揃えて、2足を開いて、3打つ)を教えてもらい、少し癖が抜けてきたそうです。

また、ドライバのシャフトの伸ばした位置がボールの線になるように構えるという事、手首で打っているので左手で引っ張る打ち方、構える時に後ろを向く事など沢山教えてもらいました。

【本日の感想】

今日は久しぶりに冷える日でしたが、集中して練習している間に気にならなくなりました。

あっという間の75分でした。

改めて正しいフォームで打てるように、何度も練習したいと思います。

コーチに時々直してもらいながら、打ちっぱなしで練習をしないとなかなか自分のものにはならないなぁと実感してます。

【今後の目標】

練習場の横のミニコースの日程を決めたので、その目標に向かって練習が楽しみです。雨であれば、通常の練習との事なので、晴れますように!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)