LINE公式アカウントで無料体験申込

第二回 初めてのパター練習 ワンストップゴルフ姫路太子校 (サラ)

 

【近況】

1回目から2回目の間に、復習がてら、練習しました。主にピッチングウェッジで復習を行いました。私が持っているクラブセットが20年以上前のものなので、ドライバーが昔の大きさなので、新しいセットをゴルフショップに見に行ったりして、ワクワクして過ごしていました。

【座学】

はじめてのゴルフルールという本を使って、ティーイングエリアでボールを打つまではインプレーではない事を学びました。

ティーアップしたボールにクラブをあてて落としたり、地面にくぼみをつけたり、草や雑草を曲げたり踏みつけても問題無いとのことを教えていただきました。何事も初めての知識なので、谷口コーチから色々と教えていただいたことを吸収したいです。

【実技】

最初にパターの握り方を教えていただきました。

下半身動かさないこと、上半身の回転だけで打ち、パターの重さを活かして打つこと、打ったあとに打ったボールを目で見ないで、耳で聞く方がよいと教えていただきました。私は最初から打ったボールを見てなかったので、褒めていただき嬉しかったです。

その後、前回と同じピッチングウェッジ とドライバーを練習し、ドライバーを測定していただいたところ最高は111ヤードでした。

【本日の感想】

前回教えてもらったフォームが最初は出来ていなかったのですが、見て教えていただき、すぐに直す事が出来たので、前教えていただいた状態より成長していると思い嬉しく感じました。

【今後の目標】

ドライバーでヘッドスピードを上げて、飛距離を伸ばす事を目標にしていきたいと思います。その際に教えていただいたフォームを守って打てる様に復習しながら、練習に取り組みたいと意欲が湧いています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)