LINE公式アカウントで無料体験申込

第三回 遠心力で打つ ワンストップゴルフ姫路太子校 (サラ)

 

【近況】

ドライバーを譲り受けて、最近の形の、ヘッドが軽くて大きいものが手に入ったので、復習も兼ねて練習に行きました。

最初の頃に比べると、空振りは少なくなって、嬉しいです。まだまだ満足に打てたとは言えないですが、コツコツと練習していきたいです。

【座学】

今回はティーショットをから振り!

ボールが揺れてティーから落ちたというところを教えていただきました。罰なしで、再ティーアップして打てて、から振りが1打目で、次打は2打目との事です。

初心者は特にお世話になりそうなルールを教えてもらいましたので、コースに出るまでに色々と吸収したいです。

【実技】

前回同様にまずはパターの練習。家で自主練したことからパターの持ち方は覚えていたので、細かい打ち方を教えていただきました。

その後は、初めてアプローチの練習をしました。ピッチングウェッジを少し短く持ち、打つことを教えていただきました。打ち終わりは左に腰を開く?ことで、だんだんと上手く打てるようになりました。

次に打席にてピッチングウェッジにて、飛距離の調整の方法を教えていただき、感覚を掴むように何度か打ってみました。コースに出た時に役に立ちそうです。

最後はドライバーで遠くの軌道を遠心力で打つのを教えていただき、毎回では無いですが、時々上手く出来て、気持ちよく打つことが出来ました。

【本日の感想】

コーチが褒めてくださるので、とてもやる気になります!

今回の練習は初めての昼間という事と3月に入ったことから、練習していて段々と汗が出てきました。

来年の今頃にはコースデビューしたら気持ちいいだろうなあと少し目標が見えてきて楽しみが出来て練習により力を注げそうです。

【今後の目標】

ピッチングウェッジでは思った飛距離を打てるように、ドライバーでは正しい軌道でトップスピードを上げて打てる事を目標にして、無理なく楽しく練習していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)