LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 最後のモニターレッスン ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

先日ちょっとした手術をしました!手術といっても局所麻酔で20分程度で終わるものでしたが、抜糸するまではゴルフ禁止との事で…抜糸までの1週間ゴルフが出来ないのは困る!と思い手術当日、朝から打ちっぱなしへ行き午後から手術をしてもらうという万全の体制で受けました(笑)ゴルフに夢中とはこの事!!本日はラウンドレッスン以来のレッスン参加となりました!

【座学】

ビジネスゾーンの練習
今回は三浦桃香さんのYouTubeを拝見し、100切りを目標にビジネスゾーンの練習について学びました。
全クラブに共通する練習法でフェース面を開閉をせず極力まっすぐ、状態を起こさず体を捻転させて打つ!という事でした。まっすぐ安定したショットを打つためには必要不可欠な動きで、プロはもちろんながら習得しているそうです。YouTubeを見てイメージを持ち練習に挑むことも大切だなと思いました。

【実技】

グリップの握り方修正と腰痛
前回のラウンドレッスンの際に、グリップの握り方を見直す必要な場面が多々ありました。初回の時にグリップの握り方も教わったのですが、知らず知らず自分の打ちやすいように持ち直していたようで、改めてご指導頂きました。手のひらが向かい合うように握る事と親指の位置を注意し練習しました。修正直後はテイクバックもしずらく窮屈でしたが、しばらくするとだんだん身体に馴染んできました。
また練習後右側に腰痛が出てしまうことを相談すると打ったあとの左重心を意識するよう教わり、実践すると腰の痛みを全然感じず驚き!!理由は説明すると長くなるので割愛との事でしたが(笑)痛みを感じず打てて良かったです♪

【本日の感想、今後の目標】

木村コーチについていきます!!
ラウンドレッスンで課題が見つかり、次のレッスンで修正するという、理想的なレッスンを最後体験できました。
また基本的なグリップの握り方やスタンス、テイクバックなど繰り返し見直さないと、基礎が身についていかないと感じました。なかなか1人では気付けないので、それをレッスンで気付かせてもらい、繰り返し指導して頂く事が基礎習得や上達に繋がると改めて実感しました。今日でモニターレッスンは終了となりましたが、8回で上達したなぁと自分自身感じます♩もちろんこれかも木村コーチのもと、レッスンに参加したいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)