LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 基礎を学び身につける大切さ ワンストップゴルフ松原校 (あんころもち)

 

【近況】

初めての参加♪(どきどき)
ゴルフを初めて約4ヶ月。友人や先輩に教えて頂き、なんとかある程度打てるようになりましたが、なかなか上達せず行き詰まりを感じるようになりました。また教えて頂く方によってアドバイスも異なり混乱する事も増え、悪い癖がつく前に正しい基礎をコーチというプロから学びたいと思い、思い切ってレッスンに参加しました。

【座学】

スクール紹介
スクールについて教えて頂きました。
ホームページに記載されているように、初心者や1人で参加する方が多いと聞き安心しました。
少人数制で、座学も教えて下さるとの事で道具やルール、マナーについてあまり知らないので教えて頂けるのは嬉しいです。またラウンドレッスン受けられるのは魅力的です。コンペ等も多くゴルフ仲間ができ、楽しそうな交流が印象的でした。

【実技】

正しいアドレスとグリップの握り方
それぞれのクラブの正しいスタンス幅を教わりました。
・骨盤から腰を曲げ、お尻を突き出す
・杭を指すように意識した前体重(画像参照)
・腕をだらんと下ろした所でグリップを握る
これを意識することで体のブレが改善されました。

スイング後のフェースの角度を確認→フェースを真っ直ぐに直しグリップを握り直す。を繰り返し練習することで、真直ぐ飛ぶようになり飛距離も10ヤード伸びました。

【本日の感想、今後の目標】

どきどきの初参加でしたが、木村コーチの話術で緊張がほぐれ楽しく参加できました。
基礎のアドレスとグリップの握り方を修正するたけで、安定して打てるようになり驚きました。こんなにも一球一球集中して打ったのは初めてでした。やはりレッスンに参加すると課題が明確になると感じました。自主練で教えて頂いたことを意識して練習し、基礎を習得していきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)