LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 『慣性を完成させよう』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

たまたま翌日にラウンドレッスンの予約が取れたので、一生懸命練習して望もうとやる気になる。練習は続けているがやる気のみ前のめりで不安もいっぱい。今日の練習でとりあえずまともにボールを飛ばせれるように、、を心がけようとおもう。

【座学、実技】

初ラウンドレッスンを受講とのことだったので、ラウンドの場所や特徴などを教えていただいた。持ち物なども確認していただき、緊張がほぐれました。実技では“クラブの慣性を使う”ことに重点を置きフォームをみていただきました。簡単に理解するとフォームの軌道中の円運動のなかでクラブの重さを感じながら打つ感じでしょうか。力を抜いていると慣性を余計感じられました。ドライバーを振る際余計慣性を意識すると飛距離が伸び綺麗な直線で飛ばすことができたのでこれを永遠と練習しました。あとはアプローチの練習も黙々としました。足幅を狭くし、クラブの振り幅で飛距離を固定させる練習です。

【本日の感想、今後の目標】

天堀コーチにフォームが綺麗になってきているとお褒め頂きうれしかったです!今まで身体を使えてなかったので打ち方を変えることで飛距離を伸び悩んでいたり、比較的右に曲がる点、ヘッドアップしてしまいトップしてしまう点などまだまだ細かい課題点は探せば探すほど出てくるのですが褒めていただくとやる気がでます!!知らない方の中でラウンドすることが初めてなので緊張ばかりでしたが明日も頑張れる、そんな気持ちにしていだきました^ ^結構な球数を時間をかけて打ち、練習できたので明日は楽しもうという気持ちで帰りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)