LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 『弱点』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

寒くなってきて外出が億劫になりついだらだらと過ごしてしまう1週間でした。仕事中暇を見つけると素振りを思い出すことは定着してきましたが、それをものとせず思い出すことにとどめるのみの1週間でした

【座学】

ラウンド上で自分の番が来た際に使える秒数は40秒ということを教わり、初めて知りました!実際に構えて素振りをし、打つまでのローテーションにコーチは25秒ほどかけられてます。次の方や周りの方々のことを考えプレーすることはとても重要ですが、初心者の私は40秒ルールなんて全く気にしたことがなく、恥ずかしく思いました。

【実技】

色々打ち方を教わってきましたが、今回は初めてウッドを握り、ご指導いただきました。ウッドを打つ際はヘッドを滑らせて打つため少しだけ球を中央より左に寄せ構えます。力を入れずにインパクト後手首を返す意識に気をつけます。

【本日の感想、今後の目標】

夜なのでとにかく寒かったです。冬のプレーは防寒も考えないとプレーに響くなと思いました(笑)練習してる間に暖まりますが、冬場ラウンドで回っている最中は冷えて体が固まらないように考えないといけないとふと考えておりました←こんなことも少し大事かとおもいました。。今回も黙々と打ちましたが、スローで撮影していただきフォロースルーがとにかく気持ち悪い動きをしていることに気がつき、まだまだ身体が使えてないことを指摘されました。かっこいいフィニッシュを意識し、インパクトの際曲がっていた右腕をしっかりと伸ばし持ち上げます。右腕が曲がっているということはやはり力が入っているということにつながり、手打ち気味なのかと考えました。しかし考えて打ちすぎても思うように行かないところが楽しくもあり難しくもあり。今回のレッスンは寒くて帰ってしまいました。が、翌日、翌々日と打球場に行きキモさを直したい一心で練習したのですが、難しい。どうしても右に飛んでしまうので次回もコーチに相談です。綺麗に納得のいくように飛ばせるようになりたいです。。また次回も頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)