LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 『どのクラブにもコツがある』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

1回目、2回目と指導を受けるにあたり、レッスン前の自分の元のスイング忘れるぐらいポイントを教わりました。新たなスイングに変えるためのポイントが抜けないように復讐です

【座学】

今回もラウンドを回る際のルールを教わりました。ジェネラルエリア(初めて知りました)での打ち直しの方法や、どのようなときに罰がついたりするのかを詳しく教わりました。が、細かすぎるので覚えきれず、ルールは家でしっかり勉強しようと思いました!ルールは改定することも多いと知ったので毎度確認するために勉強します。

【実技】

本日はいつものスイング練習に加え、パター、ドライバーのスイング確認もしていただきました。まず、パターでは胸の前で五角形を意識し、肩を動かして右手でボールを投げる感覚で軽く弧を描くことを意識しながら打ちます。ドライバーは力を入れず構える位置を変えや上体を10°傾けてダウンスイングを45°の角度から入るように打ちます。
文章では伝えきれませんが、思い出されます。

【本日の感想】

3度目のレッスンでしたが、まだまだ自覚していなかった点が多いので、コツを教えていただくだけで変わるもんだなあと思います。実際スイングは打つ時の音が変わりました、上手くスイングできているのかなぁと成長を実感しています、が、パターとドライバーが全然違う考え方なので意識点が増えました、、どちらとも今までの考え方が打破されました( T_T)パターは真っ直ぐ振っていたし、ドライバーは力んで打つものだと思っていました、、考え方が変わり、思いっきり空振りしました(;▽;)150ydしか飛ばなかった私のドライバーがこれで少しでも飛ぶようになれ!と願います。

【今後の目標】

天堀コーチは毎度毎度新しい発見を教えてくださいます。身体の使い方で意識する場所を指導してくださったり、少し視点を変え「力抜いて、深呼吸」などのお声かけを取り入れるだけでこんなにも上手くいくようになるのか!と気付きます。打球が上手く打てると気づいた時、自分の体とゴルフの面白さを思い出します^ ^教えていただいたことを漏らさず今後とも吸収していけるように、気をつけながら練習します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)