LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 初レッスン ワンストップゴルフ河内長野校 (choco)

 

【近況】

コロナ禍でゴルフを始め、早2年経過。友達と父親に指導を受けるも独学で上達してるか実感がない。久しぶりのラウンドでのスコアは120だったが、最終ホールで初バーディーをとり興奮しそれが本腰を入れようと思い始めたきっかけとなるり、指導していただける方を探すことにしました。何が自分に合っているのか、自分の打ち方は正しいのかと思い始め、初レッスン、楽しみに参加しました。

【座学】

“右手は常に出前持ち”を意識右手に意識を向けたとき、お蕎麦屋さんの“出前持ち”の形を意識しながら身体の前でその手を上下する、すると正しい位置でトップしインサイド軌道での正しいアドレスがとれるとのことでした。YouTubeで軽く理解をしていたつもりですが、実際に見て、直接指導して頂いたことにより意識を向けれるようになりました。

【実技】

グリップの握り方を矯正ゴルフをする上で1番基本となるのはグリップの握りかただと聞き、握りかたが合っていると思ってましたが、、全然違う握りかたを教わり驚きました(笑)1からの矯正です。フォームも細かく見てご指導頂いたので前の打ち方を忘れてしまいましたがそのおかげで打った時の音がきれいに入りいい場所で打てているんだなと実感しました!興奮です!

【本日の感想、今後の目標】

グリップの持ちかたは毎度握り直し定着させること。毎回打つ前のルーティーンを丁寧にきちんとする(打つ体制は腰から前屈みに、グリップを持ちその姿勢でボールの位置に移動)出前持ちの右手を意識!体重や重心も意識!気をつけるところが多い分、家で鏡を見ながら思い出して細かなところから実践につなげれるようにする。

はじめてのレッスンでしたが、気さくなコーチと同じくゴルフを頑張られる方との新たな出会いが嬉しかったです^ ^上達することでゴルフを通じた新たな出会いがありそうだなといろんな面で楽しみになりました!今後とも続けて上手くなりたい気持ちを持ち続けます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)