LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 ゴルフはアドレスが8割 ワンストップゴルフ宝ヶ池校とまと

 

【近況】

大学の友人と一緒に打ちっぱなしに練習に行く約束をしました。

私を含め友人も皆初心者ですが、同じ年代でゴルフ仲間ができると嬉しいですね!

【座学】

ゴルフ用語について学びました。

ルールブックを読んでいて分からない用語も沢山あるので、まずは用語の意味をしっかり理解した上でルールを覚えなければならないと感じました。

個人的に一番興味深かったのは、ゴルフは「バーディー」「イーグル」「アルバトロス」「コンドル」というように鳥の名前にちなんだ用語が多いということです。

【実技】

今回は7番アイアンを使ったスイングの練習をしました。

なかなかボールがまとまらなかったり、芯を食った良い当たりができても再現性が低かったり、練習しながら悩んでいたところ、コーチにゴルフはアドレスが8割を決めると教えていただき見直すことにしました。

特に腕の構えが間違っているとご指摘いただきました。言われた通り肘を下向きにして胸の前で構えるようにしたところ、安定感が高まり気持ちの良いスイングが続けられるようになりました!

スイング中に試行錯誤するのではなく、アドレスから形を作っていきたいです。

【本日の感想、今後の目標】

早いものでモニターのレッスンも残すところあと1回です。

練習すればするほど上達するということはなく、「三歩進んで二歩下がる」を繰り返しているような気もしますが、失敗する度に学びも多く、楽しく練習できています。

今はコーチに頼りっきりですが、失敗したときに自分でも何が原因だったのか分析し、改善できるよう頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)