LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 ドライバー初挑戦! ワンストップゴルフ宝ヶ池校とまと

 

【近況】

ゴルフ場に行く途中、街路樹の葉っぱが少しずつ色づいてきていました。ゴルフは自然を感じながら気持ちよくできるのが良いな~と思います。紅葉が楽しみです!

【座学】

ティーイングエリアについて学びました。

各ホールのプレーをスタートするために用意された 2つのティーマーカーで定められた 奥行き 2クラブレングスの目に見えない線で囲まれた長方形の区域です。

ボールの一部でも区域内に入っていればペナルティーの対象にならないため、ボールを完全に外側にティーアップしないよう気を付けたいです。

【実技】

まずは、いつも通り9番アイアンを使ったスイングの練習をしました。

身体よりも先に顔が前を向いてしまう癖がなかなか抜けず、気持ちの良いスイングができませんでした。身体を回転させた後に顔がついてきて、身体全体を起こすというフィニッシュを意識して練習したいです。

そして、ドライバーに初めて挑戦しました!アイアンと比べてクラブが長く、扱いが違うため最初は戸惑いました…当てに行こうとせず同じ要領で身体の回転で打つことを忘れないようにとご指導いただきました。

100ヤード以上飛ばすことができれば、コースを回ることができるとのことなので、頑張ります!

【本日の感想、今後の目標】

前回同様アイアンでのスイングが思ったようにできず、悔しい気持ちです…考えすぎて試行錯誤してもよくないと思うので、初心に戻ってハーフスイングから練習し、打つ感覚を取り戻したいです。

コーチは的確に私に合ったアドバイスをくださります。それを継続的に実践できるよう自主練習に励み、しっかりと身に着けます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)