LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 正しいアドレスとスイングの位置 ワンストップゴルフ宝ヶ池校 とまと

 

【近況】

10月に入り特に夜は肌寒くなりましたね。ゴルフの練習がしやすい気候で嬉しいです!前回は暑さにバテて、汗をかきながら、休憩をしながらのレッスンだったので…

【座学】

今回学んだのは、パッティンググリーンについて。

ルールだけではなく、「グッドプレイヤーは自分だけではなく他人のボールマークも直す」というグリーンをみんなで丁寧に扱う姿勢や、思いやりのゴルフの精神も教えていただきました。

また、カップインの定義として、ボールの赤道がグリーンより下にあればカップインということを知りました。勝手にボールが完全に入らないと認められないと思っていたので、驚きました。

【実技】

前回基礎的な部分は一通り教えていただいたのですが、グリップの正しい握り方から既に間違っていました…コーチには、毎回正しいグリップで握り直して覚えるしかないと教えていただき、反復練習が大切だとつくづく感じました。

アドレスでは、うまく形が決まらず鏡を見て確認しました。ベルトラインを境にして太ももとお腹の角度が同じになるようにすること、自分が思っているよりお尻突き出すことを意識して正しいアドレスを作れるようになりたいです。

スイングではクラブの振り上げ方と振り上げた時の終着位置を確認しました。身体を右に捻りながら、腕を同タイミングで上げるのは難しく、コーチと役割分担をしながら染み込ませました。

コーチに指導してもらい正しいアドレス・スイングができると綺麗に真っ直ぐボールが飛んだので、ボールは素直だなと感動しました。

しかし、何度も自分だけで打っていると形が崩れ右左にボールが逸れてしまうので、丁寧に確認しながら練習でも頑張ります!

【本日の感想、今後の目標】

今回のレッスンのほとんどが前回の復習になってしまったので、教えていただける時間を有意義に使うためにも自主練習が大切だと改めて感じました。いち早く次の段階に進めるよう、基礎を大切にしながら練習に励みたいです。

コーチは細かく丁寧に指導してくださるので、自分の改善点が明確で本当にありがたいです。まれに上手く当たって飛ぶと、「ナイスショット!」と声をかけてくださるのでモチベーションにも繋がります!

最後に…レッスンとは関係がないのですが、鹿が芝の中に入ってきていて驚きました笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)