LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 遠心力を使って飛距離を伸ばす ワンストップゴルフ宝ヶ池校 とまと

 

【近況】

1回お休みをいただいたので久々のレッスンになりました。

沖縄旅行に行ったのですが、宮古島でゴルフ場を見かけて綺麗な海に囲まれながらのゴルフは最高だろうな~と羨ましかったです笑

【座学】

コース内の障害物の取り扱いについて学びました。

例えば「池ポチャ」という言葉はよく聞きますが、コース内に意図的に配置された障害物の中でも池や川などをウォーターハザードということを知りました。

杭の色や木の支柱の有無でも処置の仕方が異なると教えていただき、全部覚えられるかな~と不安になりました…

【実技】

初めてパターの練習をしました!

握り方やスイングの仕方が他のクラブと異なり、ボールの位置も左目の下と難しかったです。

2回打ったのですが、どちらも力加減ができずに外してしまいました…

パターの練習も今後の課題です。

アイアンを使ったスイングの練習では、前回練習器具を使って素振りを行い、スイングのスピード感を身に着ける練習をしました!

序盤は芯を食ったあたりができていたのですが、途中からダフったり空振りしたりスイングが上手くいかなくなりました。やはり自主練習はしたにしろ、レッスンを1回休むと身体の使い方を忘れてしまうのだと身に染みて感じました。

【本日の感想、今後の目標】

上手くスイングができなくなった原因として、頭が身体より先に前を向いてしまうこと、手首が固く強く握りすぎたことなど、どこかに力が入ってしまいバランスが崩れてしまっていました。

全身を使った遠心力を働かせるスイングのために、練習器具で空振りをした時のイメージを忘れずに気持ちの良いスイングが続けられるようになりたいです。

ラウンドレッスンの日程も決まったので、ルールを覚えると同時にゴルフが楽しめるよう練習を頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)