LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回♪ ゴルフのマナーについて ワンストップゴルフ阪奈校ちい

 

【近況】

前回から少し日にちが経っていましたがスクール前に30球ほど練習しました。
クラブを握るのは以前より早くスムーズに出来るようになりました。
ただ鏡を見てやらないと小文字のyのようになっているのか自分で分からない状態です。

【座学】

今日はゴルフのマナーについて学びました。

服装は男女共に襟付き、袖付きでジーパンやTシャツはNGで清潔な身なりを心掛ける。
遅刻はエチケット違反で1時間前くらいに到着するようにすると良い。
先生の経験談なども聞かせてくれたので早めに行かないといけないと思いました。
ボール探しは3分まで。見つからない場合は1打罰か2打罰を選んで続ける。
前の組の人が居ないことを確認してから打つようにする。
ボールの前に立つと40秒以内に打つようにし、ディボットは必ず元の位置に戻す、グリーンの傷は直していく。
全員が終わるとホールから素早く撤去するなど教わりました。

【実技】

今日はバックスイングの上げ方について学びました。
今は腕だけで上げているので、肩を回すように上げた方が良い。
打つ時も上げたのと同じルートを通るように下ろして行くのが良い。
前に飛ばそうとするから逆に打ち方がおかしくなるけれど、手の力を抜いて上げたように下に下ろすことだけ考えて打ちなさいと言われると上手く打てました。
先生が側で声を掛けてくれると上手く行くのですが自分だけでやると知らない間に力が入りうまくいかないこともありました。

【本日の感想、今後の目標】

マナーは知らないルールがたくさんあり、勉強になりました。すべて後からくる人の事を考えながらみんなが気持ちよくプレー出来る様にしなくちないけないと思いました。
実技はまだまだ自分でも気付かない間に力が入っていることに気がつきました。空振りは減ってきたので安定して打てるように次回も頑張りたいです。

1枚目の写真は手の力だけであげている
2枚目は肩を回してあげられているところです。
少しの注意だけで写真で見るとこんなに違うのに驚きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)