LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 『深呼吸は忘れずに』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

1回目のレッスンでグリップの握り方やスタンスのとりかたを学んだので忘れないように1日何度か思い出し形だけをとるようにする。初心を忘れずに、、、

【座学】

ラウンドに回る際の細かいルールを教わりました。まず一打目、プレーをスタートさせる“ティーイングエリア”では自分のクラブの2本分まで下がって打てるという事を知りました。他にも赤杭“レッドペナルティエリア”黄杭“イエローペナルティエリア”、白杭“OB”などの再プレーの位置や、打数の確認、、暫定球のお話しなど細かいところまで深掘りをしたルールを教えてもらいました。が、これはまだまだ一部なのでまだまだ勉強しなければだなと思いました

【実技】

腰を回すことを意識せず、フットワークで右から左へかかと重心をとり左を蹴り上げるスイングすることの矯正をしていただきました。このフォームを身につけると怪我をせず長い将来ゴルフが継続できると教わりました

【本日の感想】

実技では何度も指摘いただきましたがなかなか身につけることができず悔しい気持ちです。コーチに映像を撮ってもらい自身の打ち方の癖が見えてきたので練習あるのみ!矯正しますm(_ _)m何度も売っていると無意識に力が入ってしまいコーチに「深呼吸して!」と何度も言われました(笑)深呼吸する度に力が抜け上手く振り抜け打てるのがわかって面白かったです^ ^なので、深呼吸することがわたしにとっては大事なことなんだと気付かされました

【今後の目標】

「力を抜いて打てるようになれば怪我も少なくなるし上手く入るようになる。そんなことわかってるんやけど、その打ち方が出来るまでだいぶかかる」と先輩に教えていただきました。深呼吸をし力を抜く大事さ、毎度の教えて頂いている細かなことを大事にし着実に定着させるように努力しようとおもいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)