LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 『今年初レッスン&モニターラスト』 ワンストップゴルフ河内長野校(choco)

 

【近況】

前回のレッスンから天候不良、年末年始休、体調不良と続き1ヶ月ほど期間が空いてしまったが、家でグリップの確認やパターの練習や短距離のアプローチ練習などできることを思い出しながら確認していたが、家での練習には制限があった。

【座学】

4年に一度ゴルフのルールが改正されていることを教わった。2023年1月から何点か改正されたとのこと。・ラウンド中にクラブが損傷した場合にそのクラブを取り替えたり修理したりそのまま使用することができる ・ドロップしたボールが自然に動いた場合は無罰で元の位置に戻してプレーを続行できる ・後方線上の救済を使う場合の球を線上からドロップし1クラブ内に転がった内でプレーすることが可能 、、他にも新たなルールがあり、更新されていくので確認をすることもマナーなので覚える。

【実技】

今回は左右の片手打ちの練習をしました。片手打ちをするとゴルフクラブの重みが十分に伝わりバランスが取りづらくなる為まず身体を使わないと芯に当たらず飛びません。片手での体の開きが決まっている為正面でボールを捉えることを意識できます。そして下半身を使う為手打ちの矯正にも効果的とのこと。左右どちらでも芯に上手く当たるようにする。

【本日の感想、今後の目標】

片手打ちはどれだけ練習しても上手く当たらなかったのですが、コーチに軌道修正していただきなんとか当たるようになったところでレッスン終了。どこかに力が入りすぎるとまたできなくなるので片手打ちの練習はすごく重要なんだと知りました。8回を終え、、今まで不定期に独学でゴルフを練習していたところを定期的に指導いただく機会をいただいたおかげで生活の中で特にゴルフを意識することができ、意識することが上達につながるなと深く感じました。天堀コーチも優しく丁寧に教えてくださったおかげで手打ちスイングから力を抜きながら身体を使うスイングに近づくことができたと思います。初回から振り返るともう初めのスイングは思い出せません((((;゚Д゚)))))))常に力を抜き、リラックスすること、且つそのスイングを定着することにより、より永くケガの少ないゴルフ、楽しいゴルフができるということを教わりました。この貴重なレッスン体験を通して教えていただいたゴルフの奥の深さや、アドバイス、ゴルフの楽しみを忘れずに今後とも練習に励みたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)