LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 ドライバーの練習再開 ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

左足を負傷して痛みがなかなか取れず前回のレッスンからはフォームの勉強をと思い動画をみていました。止まっているボールを打つことがこんなにも難しいのかと思い知りました。でも少しでもまっすぐ飛ぶように練習をしたいと思い、今後は足が完治したら初の1人で打ちっぱなしへも出かけて行きたいと思います。

【座学】

今回は基本姿勢について学びました。
まさに今の私にとってはタイムリーであり機会を頂けてよかったです。
講義ではビジネスゾーンを教わりました。
ビジネスゾーンとはスイング中の腰から腰までの範囲(ボールを中心としたスイングの下半分の半円)のことをさす
これが安定することでスイングのタイミングが一定し軌道が同じところを通るようになることで打点が安定することを知りました。
今の私は軸がぶれたり、打つ前の姿勢も定まらず全く出来ていないと思いますが、今後は腕の三角形を意識してビジネスゾーンのスイングをして行きたいと思います。

【実技】

前回同様アイアンからスタートしました。
今回も指導頂くポイントは体の軸をブレささないようにすることが課題でした。
スイングする時にクラブを振り上げすぎたり、姿勢が前傾すぎて体を支えきれずふらついていると指摘を受けました。
先生からはクラブを振り上げる時と同じ軌道でボールを打つことを意識し手首を返していかないとダメだと指導頂きました。
しかしボールを見ると力が入ってうまくいきません。
また前回同様クラブを握りすぎて左手の人差し指に痛みを感じました。今後の課題は力を抜けるようにすることかもしれません。

【本日の感想、今後の目標】

今回は初めてナイターで練習させて頂きました。暗いとボールがどこに行ったかよく見えて右方面に思いっきり飛んでいくのがよく見えました。他の方はまっすぐ遠くまで飛んでいてあんなふうに飛ばせるようになりたいと強く思いました。今回ドライバーを使った練習を再開しました。アイアンより遠くに飛ぶボールが見えてとてもスッキリした気持ちになりました。出来ないことで進歩しないと思いましたが、これで遠くまでまっすぐ飛ばせるようになりたいという願望が芽生えました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)