LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 ワンストップゴルフ泉佐野校 みなみ

 

【近況】

ゴルフクラブの購入を考えショップに見学に行ったり、ネットで検索したりして知識を増やしていますがどれにするかは決定しかねています。またInstagramでいろんな方のフォームを拝見して体の動かし方をイメージしたりしていますが、まだ個人でレッスンするまでには至っていません。

【座学】

今回はコースに出た際について学び、4色の杭についての意味を教えて頂きました。
黄色 池や川、排水溝
赤色 一打罰で救済されるエリア
青色 芝生の養生などで立ち入り禁止
そして白色は初心者でも知っているOBという言葉、コースの境界にある杭だと学びました。
イラストの入った本でコンパクトにまとめられていたので、情報がいっぱいなく、初心者の私でも簡単で理解しやすかったです。まだ一度もコースを体験したことがなく、あまりイメージ出来ませんが、今後も注意点をしっかり学んでおきコースに出れるようになりたいと思っています。

【実技】

2回目のレッスンから1週間程度あいてのレッスンだったため、今回はクラブの握り方も忘れることはありませんでした。まずは前回のアイアンから始めて、今回指導頂くポイントは腕を振り上げ過ぎて体がぶれていることや、ボールを上から叩くようなフォームを改善するよう言われました。そのため左肘を伸展させて振り上げ、手首を返して下ろす、腰を回転させる指導を頂きました。先生からは素振りの時と実際にボールを打つ時のフォームが違うと言われ、どうしてもボールに当てたいと思ってしまうためなかなか上手く行きませんでした。
そして今回初めてドライバーを使用することが出来ました。アイアンとは立ち位置が違い左足にボールを合わせて立ち、スイングするという指導を頂きました。ドライバーでボールに当たるとアイアンより遠くに飛んでとても楽しかったです。もっとクラブが重いのかと思っていましたが案外軽くてしっかり振れる気がします。
新しいクラブも使用させてもらえるようになってフォームの違いを学び今後もまっすぐ打てるように練習していきたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

今回は初めて他の練習生の方とご一緒させて頂くことができました。その中の方に自身が購入を考えているクラブのセットを使用している方がいらっしゃいました。その方のご好意でアイアンを使用させて頂くことが出来ました。レッスンで使用させて頂いているものより軽く使いやすいと感じました。今後の購入の際の参考になりとても嬉しかったです。
レッスンを受けて行く中でゴルフをする方とお知り合いになることができ、今後一緒に成長していけるような関係性を築けたらいいなと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)